アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

リマ 空港から市内への行き方

空港公式バスでリマ市内へ

治安が悪いとされるリマの空港周辺。自分は空港公式のバスを使いました。チケットの買い方や道中の記録を書きます。

 

チケットの買い方

チケットカウンターは預け荷物受け取り所を出てすぐ、外に出る前に左手に、タクシーサービスなどと並んであります。

1度外に出るとその扉から中には入らないので注意。

 

スタッフは英語話せました。

25ソルまたは8USD(約850円)でミラフローレス方面へのチケットを購入。宿の場所を伝えると、降りるバス停とそこから宿への経路まで、Googleマップで丁寧に教えてくれました。

ちなみに、スタッフが持っていた看板には20ソル〜と書いてあったので、もしかしたらもう少し近くのバス停にすると20ソルで買えるかもしれません。

バスは30分に1本のようです。

 

バス停→市内へ

バス停は外に出て右前方にみえるホテルの裏にありますが、場所はわかりにくいので注意です。行き方を聞いてもよくわからなかったので、スタッフの方に案内してもらいました。

空港の敷地内から出る直前のところにあります。

 

f:id:ariarisan3:20200221023528j:image

 

バスはUSBポートあり、Wi-Fiありで快適でした。

 

中心部につく前に、車内スタッフが乗客1人1人にバス停を降りてから目的地までの行き方を丁寧に説明してくれたのが印象的でした。

 

渋滞のためか、空港から市内は1時間近くかかりました。

 

 

他の行き方

空港でUBERを検索したら23.5ソルでしたが、ほぼ変わらなかったので僕は公式バスにしました。

 

  • ローカルバス

ち他の方のブログをみると空港の外に出るとローカルバスもあるそう。

 

最後に

リマの空港周辺は特に治安の悪いエリアとして有名なので、多少お金を払っても乗ってよかったかなと思います。