アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

南米チリのLCC:SKY Airlineを利用した感想

2020年2月にサンティアゴ(チリ)→プンタアレーナス(チリ)のSKY Airline国内線を利用したので、それについて書きます。

 

一言で言うと、満足しました。

 

SKY Airlineとは

南米をとびまわる、チリのLCCです。トリップアドバイザーの評価をみると、3.0。機内サービス関係が低いのはLCCなので当然で、チェックイン&搭乗が特別低くないので良さそうです。

 

f:id:ariarisan3:20200222035726j:image

https://www.tripadvisor.jp/Airline_Review-d10533088-Reviews-Sky-Airline

 

チケット購入

Skyscanner→Trip.comで約1週間前に購入。

 

当日

チェックインカウンター

離陸2時間前に空港着。カウンターに行くと長蛇の列が。

 

f:id:ariarisan3:20200222035103j:image

 

ただこれは荷物を預ける人たち用のようで、自分はこの右側に案内されました。左の列はだいぶ時間がかかりそうでした。

 

自分の荷物は25cm×35cm×55cmくらいの40Lバックパック1つ。係の人に見せると特に計測されることもなく、航空券をもらえました。預け荷物はありません。

 

ちなみに、スタッフの方々は英語できます。

 

機内

清潔で、機体を忘れてしまいましたが席が意外と広くて快適でした。

無料機内サービスは無し、有料で軽食を販売してました。

CAさんの態度は丁寧でした。

 

最後に

出発・到着ともに定刻通り。手続きやサービスも一般的なLCCで、自分は満足しました。Skyscannerなどで最安がこの航空会社なら、検討しても良いかと思います。

 

f:id:ariarisan3:20200222183102j:image