アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リマ 空港から市内への行き方

空港公式バスでリマ市内へ 治安が悪いとされるリマの空港周辺。自分は空港公式のバスを使いました。チケットの買い方や道中の記録を書きます。 チケットの買い方 チケットカウンターは預け荷物受け取り所を出てすぐ、外に出る前に左手に、タクシーサービスな…

南米チリのLCC:SKY Airlineを利用した感想

2020年2月にサンティアゴ(チリ)→プンタアレーナス(チリ)のSKY Airline国内線を利用したので、それについて書きます。 一言で言うと、満足しました。 SKY Airlineとは 南米をとびまわる、チリのLCCです。トリップアドバイザーの評価をみると、3.0。機内サービ…

南米チリのLCC:JetSMART(ジェットスマート)に乗った感想

2020年2月、リマ(ペルー)→サンティアゴ(チリ)でJetSMARTを利用しました。その体験談を書きます。 一言で言うと、使って良かったしまた利用したいです。 JetSMARTとは チリのLCCです。2017年設立のようです(Wikipedia)。 https://www.tripadvisor.com/Airline…

ペルーでアルパカを安く食べる方法

クスコのアルパカ料理 クスコ周辺では、なんとアルパカ料理を食べられます クスコのレストランでの相場はステーキでも串焼きでも30ソル(約1,000円)を下回るものはみつけられませんでした。 そこで、今回は自分のような、お金はあまり使いたくないけれど一口…

クスコ・マチュピチュでの高山病対策

クスコ・マチュピチュで自分がみた、した高山病対策をシェアします。 自分がした高山病対策 旅程をつめすぎなかったこと(クスコ1泊→マチュピチュ1泊→オリャンタイタンボ1泊) コカ茶をのむ(高山病用の薬は飲みませんでした) 息があがってると思ったら休む 高…

クスコからマチュピチュへ、オリャンタイタンボ経由の移動まとめ

自分が2020年2月にたどったルートをもとにクスコからオリャンタイタンボ経由でマチュピチュへ行った時の移動について、乗り継ぎ、日数、金額をシェアします。 クスコからマチュピチュに辿り着くまでの移動 クスコ →オリャンタイタンボ(ミニバスで1.5-2時間) …

ペルーでの南米用SIMの買い方と注意

ペルーのクスコ市内で南米用SIMをゲット メキシコからペルーに入り、1ヶ月分の南米用SIMを購入したので、それについて書きます。 僕が購入したのはClaroという通信会社のSIMカードで、概要は以下のとおりです。 [値段] 65ソル(約2,100円) [容量] 13GB [期間]…