アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

ブラジル編2日目 サンパウロ→リオデジャネイロ

午前中、ヴィーラマダレナ地区、ピニェイロス地区あたりを散歩。地下鉄でどこまでも4.5レアル(約110円)でいけるのはありがたい。

つくづく、日本の公共交通機関は本当に高いと思う。

 

f:id:ariarisan3:20200319172316j:image
f:id:ariarisan3:20200319172338j:image

 

いまはメキシコにいるサンパウロの友人に勧められた飲み物をのんでみたが、あまり好きじゃなかった。

 


もう1つ勧められたアサイーは、めちゃくちゃおいしかった。ソースが4種類あり、ブルーベリー、マンゴーかなにか知ってる果物、それに2つめちゃめちゃ長い名前を言われたので、めちゃめちゃ長い名前1を選択。

これが正解で、シロップもよかったしなによりこのアサイーがほんとにおいしかった。

Healthy Fast Foodという謳い文句はなるほどなと。

 

 


f:id:ariarisan3:20200319172420j:image

UBERで空港へ。

 

 

この空港はよかった。

いたるところに充電口があるからだ。

 


f:id:ariarisan3:20200319172416j:image
f:id:ariarisan3:20200319172334j:image
f:id:ariarisan3:20200319172310j:image

 

 


またゴル航空のサービスに感動した。

たった1時間のフライトでこのサービス。

本当にLCCか?ちなみに価格は3,600円。

ちなみにドリンクはガラナという炭酸ジュース。おいしい。

 

 


f:id:ariarisan3:20200319172355j:image
f:id:ariarisan3:20200319172328j:image
f:id:ariarisan3:20200319172349j:image

 

空港からはバスで100円で市内まで行けた。素晴らしい。

宿について、コパガバーナ地域を歩いてみる。

本田圭佑ボタフォゴはすぐとなり。試合見られないのが残念。

 


f:id:ariarisan3:20200319172343j:image

 

ここでも咳をしてる人が多い。手で抑えない、マスクしない、気にしない。大丈夫だろうか。

 
宿はビーチの近くということもあってか、うるさい人たちが多い。あまりうるさい輪の中に入るのは好きじゃないので、おとなしく竜馬がゆくを読みながら就寝。


f:id:ariarisan3:20200319172411j:image