アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

エセイサ国際空港🇦🇷泊

2020年3月、アルゼンチンのエセイサ空港にて空港泊をしたので、その感想を書きます。

 

自分は基本的に空港泊はせず、慣れてもないですがこの空港はかなりしやすかったです。

 

到着ロビーを出てからエスカレーターで2階にあがると、仮眠用に作られたであろうスペースが。

 

f:id:ariarisan3:20200306193253j:image

 

かなり長く続いているので、自分が寝るスペースは十分にありました。ちなみに飛行機はブラジルからで、深夜の1:15着でした。

 

バックパックからサブバックをとりだし、服をはさんで枕に。

バックパックはカバーをかけて南京錠でサブバックに固定。

 

電気はたぶん一晩中ついているので、アイマスクが必要な人は用意すると良いと思います。

 

起きてから充電口を探して空港内を歩き回っていると、こんなところに。

 

f:id:ariarisan3:20200306193302j:image

 

仮眠所と同じフロア、すぐ近くです。よくみると足元に充電口がいっぱいあります。

 

ここでしばらく充電してから、市内に向けて出発しました。

 

冒頭にも書きましたが自分は空港泊をあまりしません。

疲労で体調を崩すリスクを考えると、市内まで地元の路線で出て安宿に泊まる方が良い選択肢だと思うからです。

なのであまり空港比較の評価はできませんが、逆に素人目にみてもすごく泊まりやすい空港だったなぁと思います。

 

ちなみに、間に肘掛けのついていないいすも同フロアでいくつかみかけました。