アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

メキシコ編7日目 サンミゲルでの穏やかな時間

[サンミゲルアジェンデ]

 

洗濯を済ませ、カラフルな街の散歩。

 

どこを歩いても良い感じ。

 

f:id:ariarisan3:20200307080735j:image

 

ちなみにこれはスタバ。

 

f:id:ariarisan3:20200306201951j:image

 

気温もちょうどよく、歩いていて気持ちが良い。たまにベンチに座って「竜馬がゆく」を読む。

 

朝にちょっと調べてチュロスがおいしいということを知ったので、そのお店へ。

 

f:id:ariarisan3:20200307080740j:image

 

手前のチョコレートに浸して食べるんだそう。たしかにおいしい。

メキシコではよくチュロスをみかけるが、調べてみるとスペインが本場なようだ。

だからその植民地だったメキシコや南米にもあるそう。

 

昼過ぎ、今日グアナファトに日帰りしてしまえば明日バックパックかかえて観光しなくても済むことに気づく。

が、時すでに遅し。バス料金を足してみると現在のプランの方が500円ほど安くなりそうだったので、無理やり納得する。

まぁ良い。

 

午後は丘にのぼった。意外とカラフルできれいな感じではない。ただ、見下ろすと、改めてこの街はあんまり大きくないなと実感。

 

f:id:ariarisan3:20200307080730j:image

 

夜ものんびり。

中心部には高級レストランばかりで、タコスが欲しかったところに現れたスタンド。


f:id:ariarisan3:20200307080726j:image

 

地元の人と一緒にもりもり食べる。

 

スペイン語はようやく数を1から5まで理解した。