アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

パタゴニア編 5日目 ウシュアイア

ここの宿は朝ごはんが食べられる。パンと飲み物のみだがありがたい。

宿の方たちはスペイン語ジェスチャーでがんばってコミュニケーションをとってくれる。

 


街の中心部まで行き、海の野生の動物たちがみれるツアーを探す。

少し人が並んでたところに行ってみると、なんと3,000ペソ。ブログで読んだのの3倍の値段。

話が違うと思い、向かい側の小屋でも聞いてみると、2,550ペソ。しかも2,300ペソにまけてくれるという。値引きできるのか。

船もすぐでるということで、これに決定。

 

f:id:ariarisan3:20200319170036j:image
f:id:ariarisan3:20200319170029j:image
f:id:ariarisan3:20200319170032j:image
f:id:ariarisan3:20200319165934j:image
f:id:ariarisan3:20200319170002j:image
f:id:ariarisan3:20200319170023j:image
f:id:ariarisan3:20200319170049j:image
f:id:ariarisan3:20200319170101j:image
f:id:ariarisan3:20200319165956j:image
f:id:ariarisan3:20200319170044j:image
f:id:ariarisan3:20200319170020j:image
f:id:ariarisan3:20200319165941j:image
f:id:ariarisan3:20200319170056j:image
f:id:ariarisan3:20200319165947j:image
f:id:ariarisan3:20200319170119j:image


ツアーは良かった。

 


こんな野生の海鳥やオットセイ?たちを大量にみることはそうない。

音は鳥たちの鳴き声が大きく、においはあまりしなかった。

 


(動物の写真)

 


ちなみに、ここをもっといくと、南極にいける。

 


(南極方向の写真)

 


このあと手紙を家族と恋人に3通出したが、なんとこれが960ペソもした。

 


空港へのバスもないということで、久々にタクシー。350ペソも払った。空港まで歩いてもよかったな。

 


ウシュアイアは1日だったからそんなに楽しめてないかもしれないが、他は世界最南端の〜という肩書きだけで売ってる観光地が多い印象。

 


もともとウシュアイアに2日使うからエルカラファテで2日使うか迷っていたが、エルカラファテにして良かったと思った。

 


次くることがあれば、キングクラブは食べようと思う。

 

 

 

パタゴニアを振り返ると、ペリトモレノが最高だったな。あとは、意外と道中のバスで感動することが多かった。