アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

パタゴニア編4日目 エルカラファテ→ウシュアイア

深夜、徒歩でバス停へ。バスターミナルは市街地から徒歩で20分くらい離れたところにあり、道中は満点の星空を楽しんだ。

 


バスは3-7時でアルゼンチンの南端を西の海岸から東の海岸まで横断。その後10時ごろのバスでエルカラファテへ。

 


チリとアルゼンチンの国境は複雑なことになっており、一度チリに入国し、船でバスごと海を渡り、またアルゼンチンに入国した。

 


f:id:ariarisan3:20200319165730j:image
f:id:ariarisan3:20200319165736j:image
f:id:ariarisan3:20200319165749j:image
f:id:ariarisan3:20200319165755j:image
f:id:ariarisan3:20200319165743j:image
f:id:ariarisan3:20200319165800j:image

 


そのプロセスのせいもありかなり時間がかかり、到着より数時間遅れて24時着。

ウシュアイアはエルカラファテよりも寒く、東京の冬の始まりくらいの気温。

 


部屋に入ると、1時ごろなのにまだみんな起きてる。

そして自分のベッドでポケモンのアニメをスペイン語で音出して楽しんでる男性。

2時に消灯した。