アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

パタゴニア編1日目 プンタアレーナス→エルカラファテ

朝、早起きしてプンタアレーナスにて朝日を鑑賞。快晴ではなかったが、海からのぼる朝日がみれた。

海辺には朝日を待ちながら酒を飲んでる欧米人たちがいて、楽しそうだった。

 

f:id:ariarisan3:20200319162520j:image
f:id:ariarisan3:20200319162529j:image

 

宿の近くのスーパーでバス旅のためのお菓子と水を買い、バスターミナルへ。


f:id:ariarisan3:20200319162511j:image

 


f:id:ariarisan3:20200319162527j:image 

 

 

バスでプンタアレーナス🇨🇱からプエルトナタレス🇨🇱を経由し、エルカラファテ🇦🇷へ。

 

 

f:id:ariarisan3:20200319162503j:image
f:id:ariarisan3:20200319162514j:image
f:id:ariarisan3:20200319162524j:image

 

陸路で国境を超えたのはEU以来で、出国・入国審査のある陸路移動ははじめての経験だった。

特に景色は変わらないし、話す言語も変わらないのだけれど。へんなかんじ。


f:id:ariarisan3:20200319162457j:image
f:id:ariarisan3:20200319162454j:image

 

10時発、20時ごろ着。バスからみえる景色は広大で、地球の壮大さを感じた。

時々野生の動物がいて、隣の方がワナコというんだよと教えてくれた。


f:id:ariarisan3:20200319162500j:image

 

あと、道中、隣のチリ人の方からデモのことや大統領への不満を生き生きと語られたのは貴重だった。


f:id:ariarisan3:20200319162517j:image
f:id:ariarisan3:20200319162507j:image
f:id:ariarisan3:20200319162451j:image

 

 

エルカラファテの宿はきれいで、スタッフが丁寧に周辺の回りかたを教えてくれた。

ペリトモレノとエルチャルテンで1日ずつ過ごすことに決めて、就寝。