アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

パタゴニア編3日目 エルチャルテン日帰り

フラミンゴを見る時間がないから、6時ごろ起きて早朝にみえるかもと言われた場所に行ってみたが、残念ながらいなかった。

ちなみに2月のパタゴニアは夜は21時ごろまで明るく、明るくなるのは7時ごろ。

 


おいしい朝食を食べ、バスでエルチャルテンへ。

 


昼前に着き、指導を受けてからトレッキング。

ここは無料で入場できるのが良い。

 


韓国の方が多かった。

 


フィッツロイは途方もなくかっこよかった。というのも、その大きさはもちろん、山頂部分が煙をふいていたから。雲を吐いていたとも表現できる。

 

f:id:ariarisan3:20200319165512j:image
f:id:ariarisan3:20200319165507j:image
f:id:ariarisan3:20200319165553j:image
f:id:ariarisan3:20200319165456j:image
f:id:ariarisan3:20200319165547j:image
f:id:ariarisan3:20200319165451j:image
f:id:ariarisan3:20200319165557j:image
f:id:ariarisan3:20200319165502j:image
f:id:ariarisan3:20200319165517j:image
f:id:ariarisan3:20200319165529j:image
f:id:ariarisan3:20200319165605j:image
f:id:ariarisan3:20200319165600j:image
f:id:ariarisan3:20200319165523j:image


遠目にみたとき、雲が山に重なってそう見えてるだけだろうと思ったが、より鮮明にみえる湖までいって、それは山から出てることがわかった。

あれはなんなんだろう。山頂の雪が飛んで煙のようにみえるのか?

 


街に戻ってから、別のトレイルもフォトスポットまで歩いてみた。

 


(写真)

 


少し早足で歩いたら、75分目安のところを40分で歩いた。

1人だとこういうちょっとした無茶ができるのは良い。

 


道中、急に後ろから男に声をかけられ、驚いた。聞くと、ブエノスアイレスの出身で日本の人を探していたらしい。

満面の笑みで「Japonese」と書かれた本を鞄から出してくれた。

すれ違う形だったので、インスタを教えてばいばい。

ちなみに南米旅行中はだいたいワッツアップを聞かれる。自分は使わないのでインスタを交換する。その方がお互いアップデートをいつでもみれるので良いのかなと思ってる。

 


帰り道、日本人のツアーをみかけた。全員50は超えているようにみえた。

こんな地球の裏側までのツアー、いくらくらいするんだろう。

 

 

 

エルカラファテに戻り、スーパーで夕飯と明日のバスのための食料を購入。

そこへ、昨晩ともに贅沢飯を食べたイタリアの彼が、サンドイッチを片手に登場。昨日は贅沢しすぎたな、と2人で笑い、途中まで一緒に帰ってばいばい。

また、世界のどこかのスーパーでばったり会わないかな。

 


既に宿はチェックアウトしていたので、深夜のバスまでバスターミナルにいようとしたら、宿の人に呼び止められ、深夜のバスでしょ、ここにいなさいと。優しすぎた。

 


(写真)

 


結局25時ごろまでいさせてもらって、Wi-Fiも充電もばっちり使わせてもらった。

感謝感謝。

宿のリンクを、もう1度はっておく。