アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

アルゼンチン編1日目 北の都市サルタへ

ブエノスアイレス→サルタ

 


夜中にブエノスアイレス着。ちなみにパタゴニアが特殊で分けたためにアルゼンチン編1日目になってるが、実際は5日目くらいだ。

 

f:id:ariarisan3:20200319170304j:image
f:id:ariarisan3:20200319170311j:image
f:id:ariarisan3:20200319170333j:image
f:id:ariarisan3:20200319170318j:image
f:id:ariarisan3:20200319170258j:image
f:id:ariarisan3:20200319170326j:image
f:id:ariarisan3:20200319170318j:imagef:id:ariarisan3:20200319170333j:imagef:id:ariarisan3:20200319170326j:imagef:id:ariarisan3:20200319170253j:image


宿までの道で少しこわい思いをした。オフィシャルのバスを使ったのだが、運転手が無愛想でスペイン語しか喋らないおじいさんで、僕だけ降りる場所が違ったみたいで降りるときにややもめた。

助けを求めてもまわりの人たち英語話せなくて、ショックだったな。

 


そんなこともあったけど、なんとか無事に宿に到着。

 


(写真)

 


就寝。

 

 

 

9時ごろ出発して、同じ空港へ。結局ブエノスアイレスにはまた1日戻ることにしたから、それ思えば空港泊でもよかった気もする。

が、おかげでぐっすり眠れたのでよしとする。

 


今回はNorwegianというノルウェーLCC。北欧のLCCがこんなところまで乗り入れていることにびっくり。

普段はSkyscanner→Trip.comでとることが多いけれど、この会社は航空会社HPでも価格がほぼ同じかつ評価がとても高かったので、そっちで買った。こんなことめったにないのでよく覚えてる。

 


飛行機は尾翼にどなたかが描かれた斬新なデザイン。

 


(写真)

 


昼過ぎにサルタに到着。Googleマップで検索すると空港を出て少し歩いたところからローカルバスにのれるとのことなので、それに従ってみる。

バス停で待っているとすぐに別の乗客のおばちゃんが現れ、自分はカードをもってなかったのでかわりに払ってもらって現金を渡した。

自分が北京の大学の食堂でやらされていたことを思い出し、少し迷惑かと思ったが、やや多めに渡したのでまぁ良いはず。

 


自分の良くないところで、何も計画を立てずにとりあえずサルタにきてしまった。

観光名所をみていたらローカルバスよりツアーの方が良さそうだったので、ツアーを申し込みに行く。

 


担当の方が、北と南のランドスケープが全然違って面白いから、両方行くべきだとアドバイスしてくれた。

ツアーの値段は許容範囲で、2日目に北のプルママルカ、3日目に南のカファジャテに行くことにした。

 


2つ申し込んだら、帰りに空港まで無料で送ると申し出てくれた。

 


サルタ自体はそれほど魅力的には感じなかった。意外と都市だ。

 


宿に帰ると、強そうなアルゼンチンの屈強な男女2人組が同じ部屋で、宿の方とのやりとりを手伝ってくれたり、彼らの旅程を教えてくれたりした。

サルタがこんな都会なら、プルママルカに泊まってウマワカまで足をのばせたなと、ちょっと後悔。

ちなみにプルママルカには7色の丘があり、さらに少し北のウマワカには14色の丘がある。

 


ウマワカは次来るときがあったらだな。