アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

メキシコ編5日目 メキシコのおいしくて安いごはんたち

[モンテレイメキシコシティ]

 

朝、友人の出勤とともに出発。


日中の便でメキシコシティへ。

インテルジェット、1度乗ったLCCはやや信頼して乗れる。

 

空港でみかけたこのMUMUSOってやつはなんなんだ。なんでもありだな。

 

f:id:ariarisan3:20200306092916j:image

 

メキシコシティに着き、バスで市内へ。


宿では旅程を考えたり後の宿を予約したり。


同室のハンガリーの方と話をしてるうち、同様に安いところで夕飯を食べたそうだったので、一緒に散歩。

 


ケサディーヤという、チーズと肉がはさまったものを食べる。めちゃおいしい。この人1日で5個食べたらしい。

 

f:id:ariarisan3:20200306092700j:image


そして、彼がどうしても飲みたいというマルガリータ


f:id:ariarisan3:20200306092749j:image


これも本当においしくて、彼と一緒に出かけてよかった。1人じゃ飲んでなかったと思う。

 


まだ2人ともお腹が空いていたので、最後は恒例のタコス。

 

 

話していると彼は有名航空会社→超巨大製造業という経歴の持ち主で、日本人についての知識も豊富だった。


しかし、この方40近くいってるようにみえるのだが、しかも有名企業勤務なのに、なかなかケチンボだ。


自分は好きなのもに金に使わないという主義は貫きたいので、こんな人でありたいと、少し思った。

 


こういう、旅行中に人にあったり文化に触れたりして、自分の思考が変化したり固まったりするのを実感するのはすごく好きだ。