アリ族の冒険

海外での経験や思ったことをまとめることが多いです。

ペルー編5日目 モルモットの丸焼きと360度大自然の丘

[クスコ]


なぜクスコに2泊もすることにしたのか。

正直、特にしたいことがなく、ただのんびりと中央広場で本でも読んでいようかと思っていた。


昼にロスの彼とモルモットを食べようという話をしていたので、正午に中心部のお店へ。

ピスコサワーとモルモットの丸焼きをいただいた。

 

f:id:ariarisan3:20200319125417j:image

 


モルモットはGunny pigというらしい。しかし、味は正直そうでもなかった。一度食べたらもう食べなくていい。

 

f:id:ariarisan3:20200319125625j:image

 

改めて12角形に削られた石を見に行く。見事なものだ。


f:id:ariarisan3:20200319125455j:image

 

このあとどうしようかと周囲をGoogleマップでみていると、やたら評価の高い観光スポットがある。

名前はTemplo de la Luna。宿から徒歩1時間、充電がないので一度寮に戻り、16時近くになって出発。

 

もともと3,000m以上の標高であるが、こここらさらに数百メートルのぼる。なかなかきつかった。

途中犬に追いかけ回されながらも、40分ほどで自然が広がるスペースに出た。


f:id:ariarisan3:20200319125501j:image

 

子供たちがボールやらシーソーやらで遊んでいる。

もう少し歩くと、遺跡らしきものが。

 

f:id:ariarisan3:20200319125512j:image  

 

レンジャーが立っていて、私のオフィスを楽しんでくれと言い、遺跡の説明をしてくれた。


360度自然に囲まれた、素晴らしい環境だった。

 

f:id:ariarisan3:20200319125618j:image

 


下を見下ろすとカップルが川辺でピクニックをしていたりして、午後一で来てここでのんびりすればよかったなと悔いた。

 

少し楽しんでから、夕暮れ前に下山。

途中人気のないペルー料理のお店があり、初めてセビーチェを食べた。美味しい。

 

f:id:ariarisan3:20200319125658j:image


日が暮れると、クスコの街は灯りですごくきれいに映る。


f:id:ariarisan3:20200319125506j:image

 

土産屋などを物色して、宿へ。


f:id:ariarisan3:20200319125447j:image